PvP(準備編)

PvPとは?


赤チーム青チームに分かれて 5 vs 5 の対戦をします。
PvPエリアに入るとキャラクターがレベル80にセットされ、全てのスキルを使用することが出来ます。
初めて1週間の人も5年間やり続けてる人も皆同じスタートラインに立つことになるので、公平な対戦が可能となっています!

PvPエリアからPvEのマップに戻ると元のレベルと装備に戻っちゃいます
(ノ◇≦。) ビェーン!!

PvPの準備



まずはPvPエリアに入ろう!
上のPvPタブからEnterを押すとPvPのロビーに行けます


PvPロビーに入るとこんな感じ
PvPロビーに入ると、自分の好きなようにスキルやビルドを構築することが可能となります!

スキルとビルドについて


ここで、上の兜マークをクリックしてみよう。
すると下の画像のようにPvP Buildってのが出てきます


始めたばかりの人は、HA?ナニコレKIRESO~↑(ꐦ°᷄д°᷅)ってなりますよね


まあてきとーに説明・・・ヾ(。>﹏<。)ノ

上の画像では武器、アミュレット、シジル、ルーンの設定ができます。

  • 武器
PvPで使用する武器は、PvEで使用するものと同じです。お金に余裕があれば、PvPエリアに入って真っ直ぐ進むと武器商人がいるので、いろんな武器をつけて試してみましょう!(クラスによってはつけられない武器もあるので注意!

すべてのアイテムはレベル80のエキゾチックのアイテムとして機能します。(エキゾチックとはアイテムに設定されているレアリティを表してます。現状、最高性能ランクから3番目のレアリティです。)

  • アミュレット
アミュレットは、鎧にアトリビュートを付与します。アトリビュートっていうのは簡単にいうと攻撃力やら防御力やらの元となる数値のこと。

アトリビュート一覧

Power:ダメージを増加させます。
Precision:クリティカル率が増加します。
Toughness:防御力が増加します。
Vitality:体力が増加します。
Concentration:バフの持続時間が増加します。
Condition Damage:状態異常のダメージを増加させます。
Expertise:状態異常の持続時間が増加します。
Ferocity:クリティカルダメージが増加します。
Healing Power:自分のキャラクターが行うすべての回復量を増やします。

例えば・・・

火力全振りなら、Power・Precision・Ferocity
防御ガッチガチにするなら、Toughness・Vitality
状態異常MAX!にしたいなら、Condition Damage・Expertise
サポートしたいなら、Healing Power・Concentration

うまいこと組み合わせて、自分の作りたいビルドを考えよう!
ありなみはウォリアーだと火力+体力のMarauderとか使ってる~(・ω・*)

  • シジル・ルーン
シジルは武器の強化材、ルーンは防具の強化材として効果を付与することができます。

例:
Sigil of Cleansning・・・戦闘中にこの武器を交換するときに状態異常を1つ取り除く
Rune of the Guardian・・・+175 Toughness、+100 Healing、 敵の攻撃をブロックすると、その敵を1秒燃やす

これも自分に合ったものをつけよう(適当)


次に2番目のタブをクリックしてみよう
これはSpecializationsというもので、いわゆるパッシブスキルです!

基本的に、6つのスペシャラーゼーションから3つを有効にすることができます。
(6つと言ったけど新しい拡張来るから7つに増えるけど・・・)
六角形のものは元々決まっている能力で、四角形のものは3択のうち好きな能力を1つ選択することができます。

英語読めない(; ・`д・´)って方はGW2の日本語Wikiに一覧が載っているので、そこを見ながら作ればいいと思います。

HA?考えんのめんどくせーよ、このハゲー!(▼皿▼#)って方は、
MetaBattle Wiki - MetaBattle Guild Wars 2 Builds
↑のサイトからジョブを選択してConquestから好きなビルドを試してみてね!

いざ、戦場へ!


対戦を始めるにはPvPタブから下の画像のPlayをクリック!
人数が集まると確認画面が出るので、Accept→Map選択で始まります。



次回は実践編で!

お疲れちゃーる*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

コメント